ボスが状態異常無効なのやりすぎじゃない?
267: 名無しですよ、名無し!(長野県) (ワッチョイW 5fc4-elwi) 2020/01/09(木) 17:34:47.69 id:nxC77S8J0
ソロコンテンツのイベボスが軒並み範囲無効結界やクリやバステ無効なのは運営もコレ強過ぎるだろって自覚はしてんだろうな
結果バフとデバフ盛って殴れしかなくなっちまう訳だが
大陸版のイベとかの高難易度もずっとこんな傾向なんかね
最近此処も大陸版詳しいニキ居なくなっちまったからなぁ
結果バフとデバフ盛って殴れしかなくなっちまう訳だが
大陸版のイベとかの高難易度もずっとこんな傾向なんかね
最近此処も大陸版詳しいニキ居なくなっちまったからなぁ
268: 名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Saa3-WBQX) 2020/01/09(木) 17:52:21.36 ID:156Lpeg+a
一応前回の三女神の真ん中辺りはバフのプラス効果をそのまんまマイナスにするギミック持ちだったし最初の天照はデバフ無効
結局運営の匙加減次第だけど異常は有無を言わさず攻撃力や防御力が半分になったり行動不能になるから今後も効かないだろうな
結局運営の匙加減次第だけど異常は有無を言わさず攻撃力や防御力が半分になったり行動不能になるから今後も効かないだろうな
269: 名無しですよ、名無し!(中部地方) (ワッチョイ 7f65-Ex8+) 2020/01/09(木) 18:42:33.17 id:aiBCAlaN0
逆に異常が効いちゃうとそれ使えるキャラ必須みたいになっちゃうからコンテンツとしては無効が妥当ではあるんだよな
273: 名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイ fff1-K+S9) 2020/01/09(木) 20:34:36.96 id:uvW5AgtV0
>>269
異常使えるキャラなんかNでもそこそこいるんだから
別にステータスで殴りあうこと強制する必要なくね
特定のURしか持ってない状態異常必須とかなら言う事はわかるけどさ
異常使えるキャラなんかNでもそこそこいるんだから
別にステータスで殴りあうこと強制する必要なくね
特定のURしか持ってない状態異常必須とかなら言う事はわかるけどさ
274: 名無しですよ、名無し!(中部地方) (ワッチョイ 7f65-Ex8+) 2020/01/09(木) 22:51:31.26 id:aiBCAlaN0
だからボスに異常が効くと異常使う=ヌルゲーになる位強い要素だから問題って意味よ
異常前提のバランスにすると異常使わないという選択肢がなくなってしまう
影みたいに全体が強いならともかくね
異常前提のバランスにすると異常使わないという選択肢がなくなってしまう
影みたいに全体が強いならともかくね
275: 名無しですよ、名無し!(長野県) (ワッチョイW 5fc4-NYGW) 2020/01/09(木) 23:06:14.36 id:nxC77S8J0
結局はゲームバランス調整放棄して
強すぎるから効かなくしますで済ませている運営のゲームデザインセンスがお粗末って事に変わりねぇな
逆に遊星じゃ睡眠祭りになっていてこっちも戦術もクソもあったモンじゃねぇ
現行イベの星3クリア報酬獲得出来ない不具合も全く直す気配無いしやる気あんのか?
ガチャ単価が安いしか良い所が無いな
強すぎるから効かなくしますで済ませている運営のゲームデザインセンスがお粗末って事に変わりねぇな
逆に遊星じゃ睡眠祭りになっていてこっちも戦術もクソもあったモンじゃねぇ
現行イベの星3クリア報酬獲得出来ない不具合も全く直す気配無いしやる気あんのか?
ガチャ単価が安いしか良い所が無いな
276: 名無しですよ、名無し!(新潟・東北) (ワッチョイ 7f6b-lZna) 2020/01/09(木) 23:23:30.36 id:IpE8jkwK0
ラスボスにも状態異常が効く世界樹シリーズは良作
引用元: ・アークオーダー Part13