オートのAI頭悪くない?
8: 名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sdbf-xyXx) 2019/11/07(木) 20:47:25.64 ID:+gepKbXhd
エピックセブン一応DLしてるけど
かなり酷いみたいだな
アークオーダーはリセマライナゴをきちんと取り込めばアシュアにも負けなかっただろうに惜しいことしたよね
こんな良心的なゲーム滅多に見ないからもっと流行って欲しい
かなり酷いみたいだな
アークオーダーはリセマライナゴをきちんと取り込めばアシュアにも負けなかっただろうに惜しいことしたよね
こんな良心的なゲーム滅多に見ないからもっと流行って欲しい
10: 名無しですよ、名無し!(家) (ワッチョイWW 9fb9-F/PL) 2019/11/07(木) 20:57:11.88 id:DtVZRTx70
>>8
前スレでエピックに宣伝来てると言われてたがお前だったのか
アピールポイントが限られてるのによくやるな
前スレでエピックに宣伝来てると言われてたがお前だったのか
アピールポイントが限られてるのによくやるな
13: 名無しですよ、名無し!(茸) (スフッ Sdbf-2TXN) 2019/11/07(木) 21:04:09.45 id:Vs0aJZZxd
>>8
アッシュはテンポ遅すぎてアークしてると苦痛になる。AIも自爆しに行くので相当頭悪い。
かわいそうだからアッシュから解放してあげるべき。
アッシュはテンポ遅すぎてアークしてると苦痛になる。AIも自爆しに行くので相当頭悪い。
かわいそうだからアッシュから解放してあげるべき。
16: 名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sdbf-xyXx) 2019/11/07(木) 21:06:24.52 ID:+gepKbXhd
>>13
まぁアークオーダーのAIも大概だけどねw
残ってる敵一人なのにひたすら全体攻撃撃ち続けたり
敵3体になったのに今度は単体スキルぺちぺちしたり
ゼノンザードほど学習しろとは言わんが
もう少し頭が良いと良いのにね
まぁアークオーダーのAIも大概だけどねw
残ってる敵一人なのにひたすら全体攻撃撃ち続けたり
敵3体になったのに今度は単体スキルぺちぺちしたり
ゼノンザードほど学習しろとは言わんが
もう少し頭が良いと良いのにね
18: 名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイ fbd2-DaD1) 2019/11/07(木) 21:07:48.01 ID:m+LXoE1C0
全体って敵が二人以上じゃないと撃たなくね?
単体撃つ時は勝手に弱点を狙ってるみたいだし
スキルの並び順の問題なの?
単体撃つ時は勝手に弱点を狙ってるみたいだし
スキルの並び順の問題なの?
36: 名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdbf-T2w2) 2019/11/07(木) 21:38:09.84 id:n4BeVHjwd
>>30
土の全体は結構単体相手に粘着してくれる
そして連続して外すw
土の全体は結構単体相手に粘着してくれる
そして連続して外すw
20: 名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイWW 6b5c-tmTp) 2019/11/07(木) 21:09:11.44 id:QnFiZa8i0
PP切れてるんじゃねえの?
ちゃんとPP管理する立ち回り覚えないとレートで勝ち上がれないぞ
ちゃんとPP管理する立ち回り覚えないとレートで勝ち上がれないぞ
24: 名無しですよ、名無し!(中部地方) (ワッチョイ 1f65-tB+Q) 2019/11/07(木) 21:16:37.58 ID:lQ+tazhl0
敵3で単体はあんまり経験無いけど、規則性はあるからそこまでダメなAIじゃないとは思うけどね
気になるのはアビリティを考慮してないと思うから無効の相手にその属性のスキル打ったりするのくらいかな
例えば地100のスキルと水40のスキル持ってたとしてミノタウロスに攻撃する時は多分地100で攻撃するけど、
地100と水60だと水で攻撃してくれると思う多分
気になるのはアビリティを考慮してないと思うから無効の相手にその属性のスキル打ったりするのくらいかな
例えば地100のスキルと水40のスキル持ってたとしてミノタウロスに攻撃する時は多分地100で攻撃するけど、
地100と水60だと水で攻撃してくれると思う多分
26: 名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sdbf-xyXx) 2019/11/07(木) 21:18:56.82 ID:+gepKbXhd
>>24
確かに効かないのに延々と撃つのはやめてほしいね
無効化される属性攻撃スキルしか持ってない時もあるんだし
行動スキップ出来るようになると良いのにねぇ
確かに効かないのに延々と撃つのはやめてほしいね
無効化される属性攻撃スキルしか持ってない時もあるんだし
行動スキップ出来るようになると良いのにねぇ
27: 名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sa8f-5GQ0) 2019/11/07(木) 21:19:45.69 id:Fjl3GcdDa
範囲攻撃のバリア張ってるのに全体攻撃撃ったりするのはもうちょいどうにかしてほしい
31: 名無しですよ、名無し!(ジパング) (アウアウクー MM0f-IwEN) 2019/11/07(木) 21:26:54.20 id:LsC3hxIgM
>>27
バリアはターン開始時点だとあるかないか分からんからAIにはちと辛くないかね
無効とかはうつ前に分かるけど技選択時点でとなると所持技で判断になるからこの指持ちとバリア持ちが入ってたら補助連打しそう
バリアはターン開始時点だとあるかないか分からんからAIにはちと辛くないかね
無効とかはうつ前に分かるけど技選択時点でとなると所持技で判断になるからこの指持ちとバリア持ちが入ってたら補助連打しそう
32: 名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイ 4bcc-DaD1) 2019/11/07(木) 21:28:21.31 id:gln3eVxG0
ターン開始時にすべての行動が決まるタイプっぽいから
開始時二人以上→行動までに一人に減る→全体
っていうパターンはあるな
バリアに範囲打つのも同じ
二人いるから範囲→敵が先行でバリア→悲しみ
って感じぽい
開始時二人以上→行動までに一人に減る→全体
っていうパターンはあるな
バリアに範囲打つのも同じ
二人いるから範囲→敵が先行でバリア→悲しみ
って感じぽい
37: 名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイWW 4b25-5Y2k) 2019/11/07(木) 21:39:17.02 id:k9kdxF570
>>32
オートだとシームレスに移行するから分かりにくいけどオートもターン制なのは変わらない。一人に全体打ってる時はターンがまだ終わってないだけ。次ターンの時はちゃんと単体技選択するよ。
あとバリアはポケと同じで先行後攻関係なくバリアが優先される
オートだとシームレスに移行するから分かりにくいけどオートもターン制なのは変わらない。一人に全体打ってる時はターンがまだ終わってないだけ。次ターンの時はちゃんと単体技選択するよ。
あとバリアはポケと同じで先行後攻関係なくバリアが優先される
39: 名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdbf-T2w2) 2019/11/07(木) 21:40:40.68 id:n4BeVHjwd
>>37
単騎でやってるからそんなこと無いんだけどなぁ
でも確かに光や水の全体では1人相手に全体撃つことはなかったかもしれん
土だけおかしいのかも
単騎でやってるからそんなこと無いんだけどなぁ
でも確かに光や水の全体では1人相手に全体撃つことはなかったかもしれん
土だけおかしいのかも
46: 名無しですよ、名無し!(調整中) (ワッチョイWW 4b25-5Y2k) 2019/11/07(木) 21:55:03.90 id:k9kdxF570
>>39
このゲームのAIだとありえると思える悲しさ...。
このゲームのAIだとありえると思える悲しさ...。
33: 名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Sp0f-/yiw) 2019/11/07(木) 21:31:16.25 id:FCivhhh5p
ターン開始時に全キャラが使う技選択→速さ順に選択したの使うって仕様だと思うからある程度は仕方ないと思うけど
41: 名無しですよ、名無し!(家) (ワッチョイWW 9fb9-F/PL) 2019/11/07(木) 21:44:48.36 id:DtVZRTx70
オートはドラクエみたいに状況に応じて変わるわけでもないしそもそも思考が単純だからな
全体周回してるならそれと威力75程度までの単体の2つで組んでいれば大体理想通り動いてくれる
全体周回してるならそれと威力75程度までの単体の2つで組んでいれば大体理想通り動いてくれる